« 田植えはじまりました | トップページ | 6月17日(土)18日(日)カフェオープンします »

2017年6月 8日 (木)

6月のイベント出店・営業日のお知らせ

170608_3_2

関東も梅雨入りして、今日はどんより梅雨らしいお天気。

上の写真は先日の五月晴れの棚田の様子。早くも晴天が恋しいです。

田植えが終わり田んぼ仕事もひと段落。田んぼにとっては恵みの雨と思いながら、こういうお天気の時は何となく体がだるいような……

うっとおしい季節を元気に乗り切りたいものです。

_______________

170608_4

6月11日(日)

「あわアースひろば」出店します。

城西国際大学 安房キャンパス フットサル練習場

10:00~15:30

雨天開催

今回で4回目のイベント。

子供たちが各出店ブースでお仕事を体験して「あわっこマネー」をもらい、そのあわっこマネーでお買い物ができるイベントです。

もちろん、子供連れでなくても、大人だけでも大歓迎です。大人は円でお買い物したりワークショップに参加できます。

草soは初めての出店。

あわっこマネーでお買い物できるアイテムは……

バナナマフィン(上の写真)と、自家製イチゴジャムを練り込んだイチゴジャムマフィン。

先日から何度か試作をしていますが、うちの子供たちにも好評のマフィン。たくさんあわっこマネーで買ってもらえるといいなと思います。

マフィンの他には自家栽培のプリンセスサリーのお試しパックも、あわっこマネーで買ってもらえるようにする予定です。

この日はプリンセスサリーの試食も用意してみなさんに召し上がってもらおうと思います。

草soでのお仕事は、このお米の試食を振る舞うこと。

そしてお米のラベルのスタンプ押し、販売のお手伝いなどです。

どんな一日になるのか私たちも楽しみです。

子供は参加費100円を支払って100あわっこをゲットして会場に入ります。

今後も持続可能なイベントとして続けていけるように、今年から大人の方も協力費として一人100円の参加費がかかります。

使い捨て容器をなるべく使わない取り組みをしているイベントです。

マイ皿・マイカップなどご持参下さい。

会場で食器のレンタルも可能です。

170608_2_2

_______________

6月17日(土)18日(日)

カフェ草so オープンします!

11:30~16:00

久しぶりにカフェ草soオープンします。

お食事は草soのカレープレート(ドリンク・デザート付き¥1,700)をご用意します。

お食事ご希望の方は、メールまたはお電話にてご予約をお願いします。

mail@so-kurashi.com

04-7098-0268

器の販売もいたします。

ドリンクのみのご来店と器店のご来店は予約不要です。

みなさんのご来店をお待ちしております!

_______________

6月24日(土)

awanovaに出店します!

自家製酵母パン、ベーグルの他に、

この日はカレーもご用意する予定です。

自家栽培のプリンセスサリーの量り売りもいたします。

ぜひお立ち寄り下さいね。

_______________

3月20日をもちまして、毎週末のカフェ営業は終了いたしました。

今後はワークショップや不定期で開催するイベントや企画展での営業と

イベント出店などでの活動となります。

イベントや出店のお知らせは

このブログとFacebookページでお知らせをいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

_____________________

草so

千葉県鴨川市平塚1639-1

04-7098-0268

mail@so-kurashi.com

https://www.facebook.com/sokurashi/

https://www.instagram.com/so_miako/

https://www.instagram.com/toruhatanaka/

_____________________

« 田植えはじまりました | トップページ | 6月17日(土)18日(日)カフェオープンします »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。