« 『里山の暮らし』 364にて | トップページ | 明日より営業いたします »

2016年11月15日 (火)

カフェ営業再開いたします

161115_1

1111日から13日まで

西荻窪の364にて

鴨川・草soより

『里山の暮らし』

無事にイベント終了しました。

足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

青山の店にいらして下さっていたお客様が来て下さったり、

嬉しい再会もたくさん。

そして、364のお客様も皆さん素敵な方ばかり、

楽しい出会いもたくさんでした。

充実の三日間、ありがとうございました。

___________

さて、今週末より草soのカフェ、

営業再開いたします。

ただ、今後も地域の仕事や農作業など、臨時休業多々ありの予定です。

※11月27日(日)は臨時休業いたします。

ご来店の際は必ずこのブログかフェイスブックをご確認下さい

また、器屋の方はしばらく休業です。

なぜなら、結局建築中の小屋が出来上がらず、

現在器屋の小屋に米と芋がしまってあり、入れない状態なのです。

大変申し訳ありません。

___________

上の写真は今日のお昼ごはんに

プリンセスサリーの玄米をうちのカレーで試食の様子。

今までカレーに玄米は……、という思いがあり、

特にうちのカレーはさらっと食べていただける感じなので尚更。

今回のイベントでも、精米機をお持ちの方用に玄米をご用意しましたが、私たちもいつも精米していたので、実際にはプリンセスサリーを玄米のまま食べてみたことがありませんでした。

しかし、イベント中も「玄米だとどんな感じ?」というご質問が多く、食べたことがない私たちは十分なお答えもできず、今日やっと試食してみたら……、

炊いている間の香りは白米よりも強く、でも炊き上がりは割とあっさりした香り、食べてみると噛み締めるほどに甘さが増してきて、カレーだけど一口ずつ良く噛んで味わって食べたい、そんな感じでした。

なるほど、これはなかなか良いぞ、ってことで、

今週末は白米と玄米を選んでいただけるように準備してみようと思います。

お食事はカレーだけになります。

パンは単品でのお召し上がりか、持ち帰りのみ。

スープのセットはお休みします。

近くの山々の紅葉も見頃になってきました。

よかったらお出かけ下さい。

お待ちしております。

_____________________

草so

千葉県鴨川市平塚1639-1

04-7098-0268

11:30~17:00(16:00カフェ ラストオーダー)

http://www.so-kurashi.com

https://www.instagram.com/so_miako/

https://www.instagram.com/toruhatanaka/

_____________________

« 『里山の暮らし』 364にて | トップページ | 明日より営業いたします »

お知らせ」カテゴリの記事