« ごはんのうつわ展 | トップページ | 小豆の収穫 »

2015年10月21日 (水)

棚田の夜祭り 交通規制と臨時休業について

今週末10月23日(金)24日(土)25日(日)は
大山千枚田にて「棚田の夜祭り」が行われます。
http://www.tanadanoyomatsuri.com/

16:00より周辺の道路は地域住民以外の一般車両通行禁止となります。

草soもこの範囲内に入っています。
16:00以降は大山千枚田側からではなく、平塚本郷バス停側からの道から入って下さい。
こちら側にも警備の人がいると思いますが、店のことを伝えて下さい。

So

尚、イベントへの参加は、お車の場合、
鴨川総合運動施設の専用駐車場からのシャトルバスをご利用下さい。

25日(日)は棚田の夜祭りステージイベントに参加するため、
臨時休業となります。
予めご了承下さい。

_____________________

151021

週末にいも掘りをしました。
と言っても、店の営業中だったので、やったのは娘二人。
瑞季は幼稚園でやったことがあり「こうやってやるの、見ててね」と得意顔。
幸いなことに、最初に引っ張った蔓にお芋がたくさん付いていて、スルスルっと調子良く抜けたので、二人とも楽しくなってくれて、勢いで全部掘り上げて、蔓も切ってくれました。
美味しいお芋がたくさん出来て、うれしい限り。
収穫の秋。感謝です。

_____________________

*11月の臨時休業/企画展のお知らせ*

11月6日(金)7日(土)8日(日)
臨時休業いたします。

11月13日(金)14日(土)15日(日)
「ごはんのうつわ展」 開催

器……
秋谷茂郎 市川孝 郡司庸久 田谷直子 西山光太 
額賀章夫 堀仁憲 宮内朋久 山野邊孝

9名の作り手による、飯碗を中心にした「ごはん」が美味しく楽しくなる器をご紹介します。

「ごはんのうつわ展」特別ランチ(お一人¥1500)
料理……
米山美穂

鋸南町在住 雑穀料理家 米山美穂さんの、生命力あるふれる穀物と地元の新鮮野菜を使ったお料理とともに、カフェ草soの無農薬/無肥料で大切に育てたお米を召し上がっていただきます。

※期間中、ランチはこの特別ランチのみ、各日15食限定です。
ご希望の方はご予約承ります。
普段のカフェ草soのお食事のメニューはありません。予めご了承下さい。


« ごはんのうつわ展 | トップページ | 小豆の収穫 »

お知らせ」カテゴリの記事