« コーヒーとそれにまつわる器展 | トップページ | セント・パトリックス・デー フェスティバル »

2015年3月12日 (木)

コーヒーとそれにまつわる器展

150312_4

無事に「コーヒーとそれにまつわる器展」の3日間が終わりました。
期間中、藁珈琲洞のシゲちゃんとつかさちゃん、にこちゃんが来てくれて、
器を出して下さった西山光太さんも家族で来て下さり、
にぎやかな展覧会となりました。

150312

カフェでは皆さんにコーヒーの器を選んでいただきました。
シゲちゃんが一杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れるその姿は
何だかお芝居を見るようで、
「コーヒーを淹れるところが見える席がいい」とおっしゃるお客さまも。

コーヒーの器、その口当たりによって味も変わってくるし、
マグカップの形や大きさ、取っ手のない湯呑みの形、ボウルの形、
手にしっかりと馴染むかどうか、皆さんゆっくり選んでいらっしゃいました。
器をお願いした7人の作り手の方々も、いろいろな器を出して下さって、とても楽しい展示になりました。
この3日間だけではもったいないので、
全てではありませんが、引き続きご紹介していますので、
先週いらっしゃれなかった方も、新しいマイカップを見つけにぜひご来店下さい。

鴨川へ移って初めての器の企画展ということで、
ワクワクドキドキな私でしたが、
私自身も新しくスイーツを考えたり、新たな気持ちで迎えた企画展でした。
ただの器屋ではない、カフェを併設していることで出来る面白いことを、これからもやって行きたいな、と思います。

ご来店下さったお客さま、
器を作ってくれた作り手の皆さま、
美味しいコーヒーを淹れてくれたシゲちゃん
コーヒーにピッタリのスイーツを作ってくれたつかさちゃん、
みんなみんな、ありがとうございました。
感謝です。

150312_2
写真は藁珈琲洞のクッキーアソート
__________________________________

*お知らせ*
3月14日(土)は里山デザインファクトリー(鴨川市金束)での
セント・パトリックス・デーフェスティバル」のイベントにカレーを出店します。
カフェ草soの営業はドリンクのみとなります。
器の販売は通常通りいたします。
ご来店の際はご確認下さい。

__________________

« コーヒーとそれにまつわる器展 | トップページ | セント・パトリックス・デー フェスティバル »