« プチあわのわコミュニティカフェ&マーケット | トップページ | 醤油仕込み »

2012年3月30日 (金)

春ですね……

120330

随分長いことブログをお休みしてしまいました。

2月中頃から咳が出はじめ、その咳がなかなか治まらず、自分のこととなると病院へ行く気にもなれず、ごまかしごまかし咳をしながら過ごし、時々ぐったりの状態になりつつ、あげくの果てに春休みに入った途端の陽南子がインフルエンザにかかり、それが私にもうつったのか最悪の体調不良。「もういや!」とばかりにやっとのことで病院に行き、レントゲンを取ってみたけれど特に問題はなく、結局普通の風邪薬をもらって1週間でようやく回復致しました。
私の体調不良につきあってか、なぜだかパソコンも突然故障。普段あまりまじめにバックアップなどを取っていないので、主人があれこれ調べてくれて何とかバックアップを取り、こちらもやっとのことで修理に出しました。
今日、そのパソコンもめでたく戻ってきて、今調子良くキーボードをたたいているという訳です。
やっぱり健康って大事です。
しみじみと感じたこのひと月半、実に長かったです。

この間、ブログに書きたいことも実にたくさん。
前回のブログでお知らせしましたが、3月10日には「プチあわのわ」がありました。初めて地域通貨「安房マネー」だけのイベントでした。知った顔がたくさん集まり、節目の日を前に皆で話ができたいい時間でした。
そして、いつも通りにひっそりと営業していた3月11日は、震災から1年目の日。ちょうどあの日にいらして下さっていたお客さまがご来店下さって、しみじみとお話。地震のあった時刻には家族で手をつないで黙祷をしました。
3月16日は陽南子の卒園式。2年前の入園式の時は名前を呼ばれても恥ずかしくて返事が出来なかった子が、しっかりと返事をして、大きな声で「ありがとうございます!」と修了証書を受け取っている姿を見て、なぜだかボロボロ涙が出てくるのでした。
その間に味噌を仕込み、昨日は醤油を仕込み、田んぼの準備もなかなか進まないまま、何だか毎日が忙しく過ぎていくのです。
気が付けばもう3月も終わり、桜もそろそろ咲くでしょうか。
陽南子は4月から小学生です。

という訳で、4月6日(金)は陽南子の入学式なのです。
なので店の営業をお休みさせていただくことにします。
臨時休業のお知らせばかりで申し訳ありません。
勝手を申しますがご了承下さい。

« プチあわのわコミュニティカフェ&マーケット | トップページ | 醤油仕込み »