« プチトマト | トップページ | 矢尾板さんの器届きました »

2011年4月10日 (日)

営業再開しました

110410

久しぶりに営業を再開した週末が無事に終わりました。
ご来店下さったお客さま、ありがとうございました。

金曜日の夕方から怪しい雲行き、土曜日は一日中雨でした。
そんな中、特に土曜日の時折激しく降る雨の中でもいらして下さったお客さまがありました。ありがとうございました。
今日、日曜日は昼前からお日さまが顔を出して、午後にはポカポカのいいお天気。
友人家族や、館山にお住まいのご家族や、ハイキング中のご夫婦や、来月が出産予定とおっしゃるご夫婦や、そして何度かご来店いただいているお客さまもご夫婦で……。
しばらく店を閉めていたのに、再開して間もなくこうしてたくさんの方が訪ねて下さって、
本当にありがたいです。心から感謝です。

今日、千葉から「cohako」さんという古道具のお店をしていらっしゃる方もご家族でいらして下さいました。娘さんお二人、元気に外で遊んでました。ブランコちょっと小さくて乗りにくかったかな……?
お名刺いただいて、早速ホームページとブログ拝見しました。

http://cohako.com/index.html

とても素敵なお店みたいです。ぜひいつか遊びに行きたいなあ。

_____________________

店を再開して、日常に戻りつつ、
家族が元気でいられることに心から感謝しつつ、

ひとりひとりが声をあげることをしなければ、
と思いつつおります。

今日、東京の高円寺で大きなデモがあったそうです。
高円寺は去年まで同じ沿線の西荻窪に住んでいたので馴染みのある場所。
西荻窪に住んでいたら参加できたかなと思ったり。

もっと声をあげよう。原発反対と。
そうやってひとりひとりの気持ちがつながれば、
きっと変われるはずだと信じています。
変わらなければならないと思います。
そのために何をするべきなのか、
変わるために何が必要なのか、
でも、まずは声をあげることなのだろうと思います。

犠牲になったたくさんの尊い命を無駄にしないために。
みんなの大切なものを守るために。
これから先もずっと、みんなが笑顔でいられるために……。
声をあげようと思います。

« プチトマト | トップページ | 矢尾板さんの器届きました »