« 春の予感 | トップページ | 今週の出来事 »

2011年2月17日 (木)

臨時休業のお知らせ

110217

このブログでも度々お知らせしておりましたが、
2月18日(金)から20日(日)は、
誠に勝手ながら、都合により休業させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

今日は3月中旬くらいの気温とか、雨が降っていたので「寒いだろうなあ」と外に出ると、ふっと暖かくてちょっと体が緩む感じ。午前中に降っていた雨はやんで陽ざしもちらほらと。
でも夜にはまた雨の予報、寒かったり暖かかったり、風邪をひいている人も多いでしょうか……
我が家も(なぜか)私以外のみんなは風邪気味です。
どうぞ皆さまご自愛下さい。

昨日は館山・千倉方面へ。この間店にいらして下さった方のお店を訪ねるために。館山のポーチュラカさんと千倉のHorne cafeさん。
まず目指したのはポーチュラカさん、小さな踏切を渡ると道の突き当たりに小さな看板が見えました。車を止めてお店の入口を開けると、そこには沢山のかわいいものたちがところ狭しと飾られて、思わず「うわぁかわいい」と声を挙げたでしょうか。いろいろ欲しい物があって選ぶのが大変。店主の村上さんとのおしゃべりも楽しく。あっという間に時間が経ってしまいました。
とっても可愛いお店です。館山へお越しの際は是非お立ち寄りを。あ、営業日の確認もお忘れ無く。
そして、お昼ご飯は千倉のHorne cafeさんへ。パンが美味しいと評判のお店。パン好きの私としてはお訪ねするのをとっても楽しみにしてました。
パンとスープとサラダのセットに紅茶とケーキつき。自家製のパンがとっても美味しかった!!!
卵とベーコンのポケットサンドも美味。瑞季が手に持ってもしゃもしゃとよく食べてました。
帰り際に焼き上がった食パンがまたまた美味しそうで、我慢できずに買っちゃいました。うちにもパンはいっぱいあるのだけれど……。
近所の方がパンを買いに来ることも多いのだそう。一人ではじめたカフェも今年で6年になるそう。すごいなあと思います。またお昼を食べに行こう。
すみません、カメラ持ち歩かない私はまた写真なし、買ってきた食パンも食べちゃって……ごめんなさい。
それぞれのHPぜひご覧下さい。

房総の春はまた特別にいいです。
ぜひお出掛け下さいね。

« 春の予感 | トップページ | 今週の出来事 »