« 面白い一日 | トップページ | 台風でも…… »

2010年10月27日 (水)

棚田の夜祭り

101027_1

今日はライ麦パンを試作。試作と言っても、お昼ご飯にパンが食べたいなあと思い、いつものやり方と少し違う配合で作ってみたという次第。ふんわりとよくふくらんで、美味しく焼けました。
それにしてもパンって奥が深いです。粉や酵母にこだわりはじめたら、それはそれは大変なことになりそう……。

さて、お知らせです。
10月30日(土)から11月7日(日)まで、大山千枚田にて棚田の夜祭りというのがあります。
毎日、ライブや御神楽などいろいろなパフォーマンスがあり、広い棚田に3000本の松明が灯ります。実は私も今年はじめての経験。きっとその光景はとてもとても幻想的なことでしょう。

かもがわナビ「棚田の夜祭り」情報
http://www.kamonavi.jp/ja/event/event_001910.html

そして、お願いです。
この棚田の夜祭りの期間中、16時〜20時半まで大山千枚田付近の一般車両の交通規制が行われます。
実は草soはこの交通規制の行われる範囲の真っ只中にあります。この期間中16時以降は、長狭街道(県道34号)の平塚入口交差点から入っていただいて、牛小屋のある道から来ていただくと入りやすいと思います。
基本的に一般車両は進入禁止になるらしいのですが、住人は通行証を持っていて、多少は車両の出入りがあり、係の人に「草soという店に行きます」と言っていただければ入れてもらえるということです。(一応、鴨川市観光協会の棚田の夜祭りの担当の方に確認をしました。)
ただ、大山千枚田の前は恐らく歩く人の混雑もあり、その間を通り抜けるのに時間がかかってしまうこともあるかもしれません。長狭街道の安田自動車の角から入らずに、平塚入口交差点から入っていただければと思います。
交通規制は16時〜20時半のみです。
お昼の時間は特に問題はありません。

草soへのアクセス
http://www.so-kurashi.com/shop/shopmap.html

下の写真は今日の夕方の空。
こんなにお天気がよかったのに、気温がほとんど上がらず真冬のような寒さ。
しかも、台風が近づいているみたいですね。
お天気が心配ですが、今週末も営業いたします。
皆さまのご来店をお待ちしております。

101027_2

« 面白い一日 | トップページ | 台風でも…… »